<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2008年 09月 23日
休日
a0015074_11452560.jpg
土曜日は月に二回だけ休みなので、なかなか3連休にはならなかったりしますが、今年はお盆明けの仕事もスローペースなうえに、口腔の治療で早上がりしたりで、気分的にも休みの多い9月と言った感じがします。

この連休もたまには自転車にでも乗ってみようかと思っていたのですが、天気が悪くて。普段雨でも体を動かして仕事をしていると、せっかくの休みのときに体を動かすのであれば、気持ちの良い気候がいいなぁと思うので、ついつい出不精になってしまいます。
a0015074_12233478.jpg


写真は上がデンマークでみたクレーン付トラック。
クレーン部分がかなり複雑な動きに対応できそうな感じ。
なんだかカッコよかったけど、どの車もとりあえずでかい。
下は街中に止めてあった自転車。この形で日常ユースとはなかなかタフです。
[PR]
by seattleinline | 2008-09-23 11:54 | Others
2008年 09月 20日
DELON+
a0015074_11562329.jpg
川崎にCOSTCOができて便利になったので、今年はちょくちょく行っているのですが、特に目新しいものもなく、主に食料で基本的には同じ物を買うだけ。

しかし、久しぶりにコストコっぽいものを入手。
このところ石鹸などのコーナーで目にするDELONというブランドのボディーソープ。他の製品に比べてかなりお得な価格。そしてこのサイズ、所謂コスコらしい・・・な1ガロン(3.78リットル)。香りが確認できない栓になっていたので、冒険で購入ですが・・・。

当分使えそうだなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2008-09-20 11:55 | Costco
2008年 09月 15日
CPH019 -Hotels-
a0015074_12193273.jpg
今回は徒歩で二分ほどのホテル二つを利用してみました。
どちらも中央駅から5分ほどの徒歩圏内。
ひとつの方が確実に楽ではあるんですが、
新旧二つのホテルに泊まってみようと言うことで、ネットで予約。

本当にネットは便利だと思います。
あっという間にたくさんのホテルが出てきて、
比較予約サイトを色々探せば絶対にディスカウントされているサイトがあるし。
最低限の英語さえできれば、問題なしですから。

最初はAscot Hotelと言う、建物自体は100年以上前のホテルでした。
近年改装したと思われます、きれいでした。
予想よりも大きな部屋だったので、アップグレードしてくれたのかなぁ。
こちらは地球の歩き方などの本には載ってなかったこともあり、
ほぼ全てのお客さんが欧米の方でした。

後半戦はThe Square。こちらはガイド本などにも載ってます。
まぁ、こちらは予想通り。
今時のスカンジナビアンスタイルって感じのホテルでした。
12時頃に、荷物を預けてあとでチェックインしようと思ったら、
親切にもチェックインさせてくれました。
さらに部屋から電話もしたんだけど、履歴がないから無料。
こんなことあるんですねぇ。

結果的には安かったけれど最初に泊まったAscot Hotelの方がよかったです。
しかし、どちらのホテルのスタッフも、
と言うか、デンマークの方々、どこでも皆さん親切でした。

写真はThe Squareの部屋ルームナンバー。
[PR]
by seattleinline | 2008-09-15 12:18 | Travel
2008年 09月 09日
CPH018 -tickets-
a0015074_12132312.jpg
基本的にはゾーン制で、バス、水上バス、電車、地下鉄どれにでも乗れます。

コペンハーゲンはシアトルのようにダウンタウン内が公共機関無料なんてことはありませんでした。
地下鉄ではチェックされませんでしたが、バスや電車ではチケットの確認がありました。
見つからなければ問題ないけれど、見つかると罰金が高いと言うのもデンマークらしい。

今回使ったチケットは、写真の三種類。
意外と高いので、うまく使い分ける必要があります。

左は一番一般的なチケット。
欧米によくあるゾーン制で、タイムリミットあり。
制限時間内であればゾーン内で何度でも乗り降り可。
我々は空港に行くのに利用しました。

真ん中はCPH Card(コペンハーゲンカード)。
コペンハーゲンエリア(結構広いです)の交通機関、
及び美術館や博物館などに無料で入れたり、ディスカウントで入れたりする、
観光客向けのチケット。

こちらは24時間で199DKと結構高いので美術館などを一気に見たいときに便利。
72時間も確かあったはず。
場所によっては入館料が結構高いので、ある程度プランを考えている場合にはお得です。

右は24時間チケット。
確かゾーン制になっていたと思います。我々は一番遠いゾーンに行きたかったので、
Zone freeチケットで。

時間制限ありのチケットは24時間と言うのが、実に使いにくいのですが、
バラで買っているよりは安いので仕方ありません。

どの交通機関もほぼ時間通りで、表示も分かりやすくて実に便利で安全でした。
[PR]
by seattleinline | 2008-09-09 12:12 | Travel