<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2009年 04月 05日
National Museum of Nature and Science
a0015074_1564641.jpg

奥さんが恐竜見たい!と言うので、お花見かねて上野へ。

閉館時間も近かったこともあり、それほどの混雑もなく特別展を見て、
そのまま常設展も。
a0015074_157975.jpg

新しくなってから初めて入りましたが、良くできてます。
体験型で、見やすいし、あれなら子供も興味も持ちやすい。
とても良い教育施設だなと感じました。

New YorkにあるAmerican Museum of Natural Historyを思いおこさせます。
こちらの規模は半端じゃなかったのを覚えてますが、
展示内容、展示方法に感心したのを覚えています。。
911の数ヶ月前だったのでもう8年も前のことですが…。

帰りに本屋さんで立ち読みしたa+uに載っていたサンフランシスコの
California Academy of Sciencesもかなり楽しそうな施設ですね。
行ってみたいなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2009-04-05 23:06 | JPN Life
2009年 04月 04日
グルジア料理
a0015074_21183323.jpg
ちょっと用があって、奥さんの弟たちと夕食。
どこにしようかなぁと思い、前に東急沿線誌salusに載っていた五反田のグルジア料理に。
日本語が通じているのか良くわからない方に電話で予約(笑)。
食べ所というよりはスポーツバーって感じだったなぁ。

グルジア料理、まったく想像つかなかったんですが、どんなものでも使う国のようで、
食べたことのない食材の組み合わせだったりでしたが、どれもすんなり食べれて、
家庭的でおいしかったです。
全体的には、チーズ、ガーリック、香菜多用って感じでしょうか。

早速次の週に、牛肉の煮込みスープを再現してみたら、
意外なほど良い感じでできあがり。
またつくろ~。
[PR]
by seattleinline | 2009-04-04 23:17 | Foods