<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2009年 12月 27日
SEA-19:やっぱり良いんだよね。
a0015074_18592299.jpg
今年も例年通り11月末から12月30日まで一日も休みなし。
でも、派遣職人生活で体力がついたのか、暖かかったからか、
残り3日を残しても比較的、体が楽。
何はともあれ、あと3日、怪我なしでいきたいところ。

さて、シアトルシリーズも終わりです。

5年ぶりのシアトル、アメリカ。
街並み、経済状況など色々と変わりましたが、
根本的にはそうは変わらず、やはりアメリカでした。

いろんなシーンで、自然と笑顔が出てくるってやはり素敵です。

雇われで働いている以上なかなか休みの取れない零細職人業界ですが、
無理してでも行ってよかったなぁ。

5年ぶりだった僕も、初めてだった奥さんも、二人で心に変化のある旅となりました。

写真ははシアトルセンターに程近いTOP POT。
上をモノレールが通っています。
ここは僕がいるときからあって、頻繁に利用してました。
本当に、こういうカフェが恋しいです。

そう言えばNHKで世界ふれあい街歩きと言う番組があって、
最近シアトルを放映していました。
(ま、我が家はテレビなしなので、実家で録画してもらってたのを見たのですが・・・)
バラードとフリーモントと観光としてはマイナーエリア。
それでも、知っているところ多数、今回の旅で通ったところ多数で、結構感動。

あ~、やっぱり良い所だよ、シアトルは。
次に行けるのは、いつになることやらではありますが・・・。
[PR]
by seattleinline | 2009-12-27 19:00 | Seattle
2009年 12月 15日
SEA-18:カフェ
a0015074_2244121.jpg
今回も僕の選り好みで毎日インディペンデント系カフェのコーヒーを飲みましたが、
こういうお店に特定のファンがいて、スタバを始め大手以外がこんなにもあふれている理由が奥さんにも分かったようです。
一応スタバも行きましたが、比べるまでもなくインディペンデント系カフェの方が美味しいと実感してました。
僕が勉強やリラックスにあちこちのカフェを利用していた訳も理解してもらえて良かった良かった。何をするにも不思議と快適なんだよなぁ。

どこも日本のように注文する前に席を探すなんてことはありえないので、
その点においても感動したらしい(笑)。
席や机もそんなに詰めてないし、リラックスできる空間だと実感した模様。

・・・・・・・・・

今回はQueen AnneのUptown Espressoが一番だったなぁ。

写真は最終日チェックアウト後、ホテルからほど近い所にあったTop Potにて。
Bellevueにまでできたんですねぇ。
[PR]
by seattleinline | 2009-12-15 22:44 | Seattle
2009年 12月 09日
TOKYU線 NOTEBOOK
a0015074_20152618.jpg
早いもので2009年も師走になってしまいました。
今年も例年通り12月は休みなし。
唯一休みをもらった6日も試験で休日と言った雰囲気はなし・・・。
ただ、自社に戻ってくると、
帰宅が早いので、夜に色々とやるべきことをこなせる余裕があるのは救い。

今年は現場作業の3分の1以上は庭づくりのお手伝いに派遣され、
ほとんど電車移動だったので、久しぶりによく電車に乗った一年でした。

先日新聞に載っていた住みたい路線トップ10で6路線も入る東急線。
この一年でリストにあがっていた路線にほとんど乗りましたが、
どれも、わかるなぁと言った雰囲気。

さて、東急ですが、なかなか面白いオリジナルグッズを販売したりします。
今回はノート。なかなかカッコいい。
でも、実用品じゃないな、この中身のデザインは。

Anyway、あと3週間、怪我のないように乗り切りたいものです。
昨年は足の指にヒビが入っていたので・・・。
a0015074_20154670.jpg

帰ってきたら、先月から使い始めたシアトル土産のJava beanのコーヒー豆でホッと一息の毎日。
このトートバックもお土産。
[PR]
by seattleinline | 2009-12-09 20:17 | Mono
2009年 12月 08日
SEA:番外編 Nitro Circus
a0015074_19412497.jpg
シアトルのホテルでMTVを見ていたら、
Travis PastranaがでているNitro Circusと言う番組があって、
なかなかのインパクトだったので、
日本に帰ってアマゾンでチェックしたら、シーズン1のDVDが在庫ありだったのでポチっと。

出演者ほぼ全員がトップアクションスポーツアスリートってことで、見ごたえありです。
Jackassプロデューサー陣再び、と言った感じなので、
発想はぶっ飛んでますが、何より彼らの身体能力の高さに愕然。
そしてやはり集中力がこれまたすごい、感心します。

インラインしていても、痛さよりももう一度挑戦したいことはあったので、
わからなくもないけれど、この人達やはり普通じゃないです。
一般人が転んでこんな衝撃を受けたら起き上がることすらできないって。
失敗したときの転び方もやはり一流なんですけどね。

何はともあれ、かなり見ごたえありです。
[PR]
by seattleinline | 2009-12-08 19:39 | Seattle
2009年 12月 04日
SEA-17:ケータイ
a0015074_23212286.jpg
二人とも少し古めの携帯電話(3G)を使用しているため、デンマークでは使えましたが、
3G+GSMが必要なアメリカでは使えませんでした。
私の携帯、モトローラなのにね、アメリカで使えないって…。
まぁ、日本製だったりしますが。

なしでも問題ないけれど、今回の旅は再会のプランが結構あったので、念のため通話状態にしたかったんですよね。マックは持っていったので、ホテルやカフェでネットはできたので、実際のところそれで問題はなかったですが。

Anyway、良いタイミングで海外で利用できる新品の携帯が2100円で購入できるということで、事前予約の上、成田空港で受け取りました。
今の携帯電話の値段を考えると、破格。
ちょっと使いにくいんですが、もし今の携帯が壊れても、まったく問題なくこいつが使えるので、ありがたいです。
[PR]
by seattleinline | 2009-12-04 23:20 | Seattle