<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2010年 11月 21日
外苑銀杏並木
a0015074_21155334.jpg
週末は奥さんの所用で外苑前に行ったので、ついでに銀杏並木も見てきました。
片方はほぼ黄色、片方は色づき始めな感じだったので、今週がピークかなぁ。

a0015074_21164930.jpg

道中でTESRA発見。ちょうど試乗車?が出て行くところでしたが、あのスタイリングで無音で走り出すのは、不思議。植え付けられた先入観なのかもしれないけれど、個人的にはエンジン音のするスポーツカーの方がシックリ。

a0015074_2117516.jpg

球場の雰囲気もノスタルジックで良い感じでした。
[PR]
by seattleinline | 2010-11-21 21:18
2010年 11月 10日
B&W
a0015074_1524486.jpg
とにかく出費の多い準備期間ですが、仕事のもの以外は今買っておかないと、次に買おうかな、ってなるのはいつになることやら・・・なのが目に見えているので、lifestyleグッズで優先順位が上の方から処理。

まずはオーディオでした。
あれば見るし、遊びでインラインスケートのビデオ編集もしてたくらい映像も好きなのですが、大学に入学時から始まったテレビなし生活が、完全に継続。
まさにno music, no life. テレビとどちらかを選ぶなら、間違いなくオーディオ。

本物のマニアの領域ではないにしろ、入口には完全に首を突っ込んでいる音響設備の整った家で育ったこともあり、一人暮らしで小さな部屋に住むにしろ、ボチボチ聞けるシステムをと思い、BoseのWest Boroughを買ったのが12年くらい前。
酷使といえる状況で、CDが6年くらい前に壊れて、妥協でipodをつないでいたのですが、やっぱりCDも聞きたいし、で今回に至る。

出力部だけと思っていたのが、最終的にはスピーカーも入れ替えで完全にリニューアルになったのですが、正解。

スピーカーは生産終了品で格安になっていたB&W 685。エントリーモデルだけあって、細部の作りはちょっと・・・ですが、主要な構造は上位機種と似通っているだけあって、クオリティもばっちり。音質も僕の好みでした。実家のリンゴじゃないマック(笑)のパワーアンプを使うシステムで聞いたら、驚き。

出力部はMarantzのCDレシーバー。価格の割には十分満足できます。色々と機能が詰まっていて、僕の使い方に耐えられるかが気になるところ。家での作業中にバックグラウンドで適当に流しているときなんか、直にランケーブルつないでるネットラジオが快適だなぁ。今までだってiTunes→Air Mac→AUXでも出来たけれど、そのままデジタルで音質も下がらないし。

長いこと頑張ってもらいたいmonoでした。

商品が届くまでに
[PR]
by seattleinline | 2010-11-10 15:08 | Mono
2010年 11月 03日
to the future
a0015074_15585455.jpg
11月になりました。
一気に秋がきたと思ったら、10月最後は台風と今年らしい天候です。

予定通り10月いっぱいで5年間修行した会社を退職して、個人でスタートします。
最終週は大きな灯籠の移設など、ちょっと縁起の良い(人のゆく路を照らす)仕事も組んでもらい、色々とあったけれど、良いカタチで終われたので、満足。
勤めた会社も今後人員不足になりそうな雰囲気なので、チョビチョビと助っ人に行かせてもらえそうで、助かります。
一足先に独立した元同僚もなかなか忙しそう、あとへ続け、追い越せでお互い頑張りたいものです。

本当の意味でのスタートは来年前半になる予定ですが、
徐々に準備をして、12月に入ったら実際に自分の作業ができるかなぁと思ってます。
a0015074_1691546.jpg

当然、今はこんな中ですが、色々な方に助けられて、キックオフはできそうです。

ある程度カタチができたら、こちらにもアップしたいと思います。

ちょっと前の写真も。
[PR]
by seattleinline | 2010-11-03 16:06 | JPN Life