<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2011年 04月 05日
KEN Kraft
a0015074_13574826.jpg

週末は不足していた仕事用のクライミング用品を買いに神保町方面へ。
父は秋葉原にダイニングチェアの革の張り替えのために、
革を仕入れに行くと言うことで、一緒に。

途中、歩いていると秋葉原に向かう途中で、
父が前に気になる店を見つけたと言うことで、行ってみると。
うーん、これはマニアックだが楽しい。
こういう世界もあるんだなぁと感心しました。

働く車、建築機械の模型屋さんでした、すごい品揃えで見入ってしまいました(笑)。
オーナーと話していたら、そもそもは建機メーカーが販売促進用に作らせたものらしく、
実際に稼働するように良くできているだけあって、
大型のものは半端じゃない重さ、そして価格もすごいです。
展示してあったものの中には、実際には100mのクレーン車の1/50なので、
2m伸びるものもあったり。それは重くなるなと。

お子さん連れのお客さんも多いそうです。子供、働く車好きだもんね。
聞いた事もないスウェーデンのユンボの小さなダイキャストモデルがセールで1000円だったので、
一つ買ってしまいました・・・。

その後の革屋さんもなかなか衝撃的でした。
品揃えや値段はかなり魅力的。このお店も何かに使えると楽しそうです。
[PR]
by seattleinline | 2011-04-05 13:50 | Mono
2011年 04月 01日
colors -始動-
本当に早い。もう4月。

先週は結局愛媛に一週間滞在し、育児休暇としてしまいました。
自営なので、動かない分は当然incomeなしになってしまうのですが、
いざ子供を育てる側の経験者となると、
北欧の手厚い育児休暇制度が存在するのも分かるくらい大変な事だし、
やはり一緒にいてあげられるほうが望ましいと感じます。

そういう意味でも、バランスを自分で調整できる自営は、
意外と良いのかもと思ってしまいますが、
安定した収入を得る事の難しさは、すでにヒシヒシと感じています。

さて、愛媛から帰ってきて、今週役所への届出や車の決定など、
やっと作業ができる状態への準備を開始したので、こちらのブログでも発表です。

まずは一人親方として出発です。
a0015074_15261449.jpg


colorsと言う屋号にしました。
ウェブの方に想いも載せています。
ただでさえ不景気のうえに自粛ムードで、一般的には家計のコスト削減の対象になる分野なので、
タイミングが悪かったかもしれませんが、
こういうときだからこそのlive, lifeから伸びる芽を増やせていけるように頑張ります。

載せられるworksがないのに、webを作るのはどうかとは思うのですが、
こうやって(すっかり細々とですが)ブログを続けてきたことで、知り合った方々がいて、
そして今回のカラーズロゴも作ってもらったり、ネットの力は侮れないなと。
色々なサイトを回っていると、発信し続ける事の重要性も感じざるを得ません。

と言うことで、こちらはボチボチ、カラーズはなるべく、更新していきます。

何屋だかわからないって?
ちょっと違う視点をもつ植木・造園屋さんです。
庭の手入れ、庭づくり、その他緑に関わる事ならなんでもお気軽にご相談ください!

stay in touch!
[PR]
by seattleinline | 2011-04-01 16:46 | Landscapes