<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2011年 11月 19日
肋骨負傷。
a0015074_0123381.jpg
年末が迫ってきて、どんどん助っ人要請が入ってきているのに、
先週末、仕事中に肋骨をやってしまった・・・。
幸い骨折はしていないようだけれど、
かなりの痛みに、自身で戦力外通告を下して、
今週は大半の仕事をキャンセル。
だんだん良くはなっているけれど、
力を入れたり、咳やくしゃみをした時は、一瞬息が止まる痛さですな。

先週は人生初の人間ドックに始まり、怪我で人生初のCTスキャンと初めての医療尽くめ。
身も懐も痛い限り。

手入れの仕事が多いのが救いだけど、来週は何とかなるのだろうか・・・。

数年前もこの時期に足の指にヒビを入れたし、疲れにちょっとした焦りと気の緩みが入り交じった時が危険なのかなぁ。

写真は先月行った、奥さん実家@愛媛で。
[PR]
by seattleinline | 2011-11-19 23:12 | JPN Life
2011年 11月 08日
custom envelope sleeve
a0015074_23363037.jpg
あ〜、今年もサイクルモード行けなかった・・・。

数ヶ月前にオーダーしたTimbuk2商品の一つ。
ラップトップ用ケース。カスタマイズ仕様なので、
こちらはFedExのエクスプレスでやってきました。

一応FedExの飛行機も一緒に置いてみた。

このフルオーダーは毎度本当に感心する早さ。
handmade in the U.S.で送料も安いし、
ほぼ確実(数年前は多少トラブルありだったけれど、結果は問題なし)、
カスタマーサービスも安心。

海外通販の雰囲気を味わうには、良いブランド、初心者にもとても優しいと思います。

ほぼ間違いなくオーダー通りに送られてくる日本の通販と違って、
海外の通販、足りなかったり、違う物が入っていたり、サイズが違ったり、
とトラブルは意外と良くある話。
当時ハマっていたインラインスケート関連や、
とにかく安さ追求でショップを探していたりしていたからかもしれないけれど、
3〜4回に1回はこんなことがあり、
その度にクレームレターや電話をしてました。
対応の善し悪しも経験。
そんな意味でもTimbukは印象良かったです。

さてさて、今回のcustom envelope sleeve。
予想以上にゴツい作りだったので、
一つ大きめのサイズを購入して正解だったかも。
[PR]
by seattleinline | 2011-11-08 00:01 | Bicycle