<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2012年 01月 22日
パッカー車から・・・
a0015074_9252676.jpg

数日前のこと。

3時休憩をしていたら、現場に接している学校の校庭がやたらに白い。
あまり気に止めずに、さて作業再開しようかと、
車の方に行ったら、何かが燃えている匂い。

現場から2軒先の路上でゴミ収集車が燃えてた。
近所の人がホースで放水してたけど、ほとんど効果なし。
しばらくして小さな放水車がきて、パッカー車の後ろの部分を開けて、一撃。
うーん、スゴい放水量。
でも、多分20分は燃えていたからそれなりに奥の方まで火が到達してました。

被害者なしで安心でしたが、こんなことあるんですねぇ。
分別、気をつけねば。
[PR]
by seattleinline | 2012-01-22 09:38 | JPN Life
2012年 01月 03日
2012スタート。
a0015074_152639.jpg
2012年になってしまいました。

例年通り基本的に休みなしの師走は30日まで仕事。
こちらのブログも当然の如く放置。
でも、年末にシアトル友達と再会できたのは良かった。
久々のワイワイとした外食なうえに、CPの高い極うま焼肉でした。
M氏ありがとう。

12月は息子がもらってきた風邪をうつされて、治ったと思ったら次のにやられ、
と誰かが風邪を引いている状況。
最後の最後で我々はやられなかったものの強力なウイルスに息子がやられ、
お正月休みはドタバタ看病で過ぎ去っていきました。
今年はちゃんと年賀状が届くようにしないとなぁ、なんて思ってましたが、
その余裕もなく、作り終わったら元旦早朝3時と言う有様・・・。
仕事用、プライベートともに写真のような家族3人の手にしました。
子供の手、むくんでるし、血色悪いし、やっぱり体調悪かったのがでるものですね。

さて振り返ってみると、本当に色々とあった1年だけれども、大きく成長した1年でもありました。

日々成長していく子供の姿を見ていると、
なるべく一緒に時間を共有したいなと思いますし、
そんな意味では独立開業のタイミングはよかったなとも思います。

まだ開業1年経っていないので、財務の詳細はわからないけれど、
助っ人中心の仕事でスケジュールが埋まりながら、
子育てを共働き夫婦で協力してやっていると、
ほぼ皆無に等しく営業ができなかったなと。

当分は月々の収入と子育て、営業のバランスを保ちつつ、
どれだけ自分のお客様を増やせるかが課題となりそうです。

自分の仕事が増えないと独立した意味がないですから。

大きな変化の次の1年、うまく次のステップにあがれるように頑張りたいもの。

あ、結局一月以上経っても、肋骨に未だに違和感あり。
体が良いコンディションである事が全てにおいての必須条件ですね。
痛感しました。
[PR]
by seattleinline | 2012-01-03 15:05 | JPN Life