人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 16日
新緑
新緑_a0015074_16472793.jpg
4月がとことん天気が悪かったこともあって、今年は新緑の出が非常に遅かったです。ここにきてやっと出揃った感じ。

新緑_a0015074_16495632.jpg
一月に仕込んでおいた、我が家のベランダ実験場の植物たちもワサワサになりました。

週末は営業活動を兼ねて守谷に住む友人のお宅へ。
新緑_a0015074_16493545.jpg
えらくフレンドリーな猫とフレンドリーじゃない犬と共にマッタリしてきました。

お母さんが気候や東京へのアクセスで我が家の北限と言うだけあり、東京よりは涼しいけれど、昨年の筑波通いでも感じたようにここまでくると気持ちは良い。
ゆったりと造られた新興住宅街で、ある程度街並みの維持のための統一規格はあるものの、建物は条件なしなようで、家は様々。
建ぺい率が40%くらいなのかな、隣との境は生垣だし、圧迫感がなくて、ゆったり。持ち家はこうでないと、と造園屋さんの妄想は膨らみます・・・。

少し遠いけれど、楽しく仕事ができそうなので、ちゃんとプランを練って仕事させてもらえるように頑張りたいところ。
by seattleinline | 2010-05-16 16:46 | Landscapes


<< 小暑      今年は新幹線 >>