人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 07日
小暑
小暑_a0015074_2126762.jpg
七夕だけど、今日は小暑でもあるようで。

このところ梅雨らしく毎日雨が降ります。
仕事中はカッパを着るほどでもないことが多いので、助かるけれど、
それでも蒸し暑さが半端じゃない。

今年は暑さに対して体がついていってなくて、割としんどかったのですが、ここにきて慣れてきて、ちょっと安堵してます。

写真は先月に約一年ぶりで足袋屋さんに行ったときに撮ったスカイツリー、ほぼ400m。
足袋屋さんと目と鼻の先なのですが、昨年はまだまだ見上げるほどではなかったので、驚きました。

手直しをしてくれたのが、いつものおばちゃんではなく久しぶりのおじちゃんだったのですが、数年前に同僚と一緒に自転車で買いに行ったのを覚えてたみたいで、ちょいと話が弾んで長居。こういう下町らしいお店、良いんだよなぁ。
import物の足袋よりかなり高いのですが、独立後も履けるように頑張らねば。
by seattleinline | 2010-07-07 21:26 | JPN Life


<< natsuyasumi      新緑 >>