人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 13日
natsuyasumi
natsuyasumi_a0015074_16155712.jpg
先月のポストで暑さに慣れてきた、なんて思っていたのも束の間、梅雨明け後の暑さは半端ではなかったです。やはり35度を超えると急激に作業効率が落ちる気がします。一気に秋に向かってくれるとありがたいけれど、来週もまたギラギラ真っ赤な太陽マークが週間予報にはチラホラ・・・。

今年は休みの調整が行われたようで、週末を2回含めて9日間のお休み。長いけれど、旅行に行っても、家にいても、悲しいかな休みはあっという間。体を休ませつつ、用事を済ませつつ、なんてことをしてたら、もうほぼ終わり・・・。

休みの前半、先週末は仕事が終わってから、大阪へ。
素通りしたり、近くまでは行ったことはあったのですが、実は街歩きは始めて。

うまいことタイミングの合った(合わせてもらった(笑))友人の案内で、色々と観光と食事。楽しかったです。

natsuyasumi_a0015074_1629982.jpg

東京よりも明らかに緑が少ないためか、街路樹はじめ木々がノビノビと生長していたのは意外でした。写真のなんばパークス、よくできた施設でよく管理されていると感心しました。この規模の緑を管理するのは容易いことではないですが、お金の勘定だけでなくならずに、巨大な島になって欲しいものです。
by seattleinline | 2010-08-13 16:38 | JPN Life


<< 暑さ解放〜      小暑 >>