人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 15日
Da VinciのSyrup
Da VinciのSyrup_a0015074_22594196.jpgシアトル系コーヒーが好きな人なら日本のお店でも絶対に見たことあると思います。見た事がなかったら、ちょっと作っているところを見てみれば発見できるはず。

本場シアトルのカフェではバニラ、キャラメル、アーモンド、ヘーゼルナッツだけでなくかなり多くの種類のシロップを常備しているお店が多いです。これだけの種類を見ると、たまには違うシロップを挑戦したくなりますよ。実際、Coconut Breveを頼んだ友人がいましたが、これはなかなかすごい味でした。ちなみに管理人はヘーゼルナッツラテが好き。

で、このシロップの正体はDa Vinci Gourmetというシロップ製造メーカーのもの。実はこれまたシアトルに本社を置く企業だったりします。ホームページを見ていると、All Naturalなんてシリーズがでているのにも気になりました。

今回はTully’sで小さいサイズを発見したので即買いしてしまったのですが、大きいサイズを安く手に入るお店ってあるのかな。

と言うことで、シアトルで買ってきたコーヒー豆とこのシロップを使って入れるラテは、たとえ自宅であっても、かなりいい線いってます。
by seattleinline | 2004-10-15 23:19 | Foods


<< Kit Kat      洗面台 >>