人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 08日
dieline.com
dieline.com_a0015074_2205844.jpg
連休も終わり。
前半は休みと関係なく働いていたんですが、後半は暦通り+の休息日にしてしまいました。
と言いつつ、子守りのない時間に、資材購入やらステッカー作成やらで、意外と動いてましたが。

妻子が戻ってくる前後から、なんだかアマゾンづいてて、
家庭内で必要なものなどを買っているついでに、
何となく買わずに欲しいものリストに入れていた、CDや本なども買ってしまってます。

Box Bottle Bagと言うこの本もその一つ。
ルーティーンサイトの一つthedieline.com
と言うパッケージデザインのサイトをまとめた本。

僕らは自然相手だけど、意外と人との関わりの強い、同じものは一つとしてない仕事をしているので、棚に並べられて、
"はい、どれ選ぶ?"
ってな、選択の仕方は基本的にされないわけですね。

ロングセラーはもちろん商品の質が支持されるわけですが、例えば海外に行って、欲しい品物に対する情報がなかったら、僕はパッケージデザインで選んでしまいます。
そういう意味でも、人を引きつけるデザインがたくさん入っているこの本は、
色や文字の使い方をとってみても、参考になる要素が詰まっていて楽しい。

まぁ、個人的に好きな分野なだけなのですが、
仕事に役に立たない訳でもないし、あえてこういう直感的な要素が感じられる部分があっても良いなと。



ついでにTim Tum
dieline.com_a0015074_2222819.jpg

Costcoで安かったので購入。

写真のやつとは違う方ですが、
何気なくCostcoのディナーロールに挟んで焼いて食べてみたら、
シアトルのカフェのドーナツみたいで、向こうのはこういう事かと妙に納得してしまい、
でも、気に入って連休中は連日我が家の朝ご飯になってました(笑)。
TimTum自体はオーストラリアの名物ですがね。
by seattleinline | 2011-05-08 22:50 | Mono


<< モヒカンジェット      ひたすら >>