人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 08日
モノポリー
モノポリー_a0015074_1855269.jpg
アメリカの標識はシンプルで、意味が分かりやすいのでいいよなぁと思ってアレンジして作ってみた人生標識シリーズ。↑と思いつつも、帰国以来なかなか軌道に乗れてない管理人です。

Anyway、週末に兄夫妻の家で初めてモノポリーをやったんですが、かなりおもしろかったです。いままで全然興味もなかったし、なんだか難しそうだなと、触手を伸ばそうともしてなかったんですが、気分転換がてら参加してみたら、楽しい楽しい。

もちろんゲームなので運が左右するところは大きいですが、もうちょい投資しておけば、がっぽりだったのになぁと思ったり、大人になればなるほど色々と考えながら展開していくでしょうね。最初からハイリターンを狙って投資しすぎると失敗したり、と奥が深い。このゲームもまた道は色々。

みんな初心者?だったので自分のスタイルを構築するまではいたりませんでしたが、みんなが自分のスタイルを持ち始めたら、またいっそうおもしろいんだと思います。
とにかく計算の連続で頭を使って疲れますが、楽しかったので、またやりたいですね。
by seattleinline | 2004-11-08 18:42 | Others


<< ススキ@多摩川下流      コストコにて >>