人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 03日
F**K
新年早々、相当気分悪いです。管理人、Fワードはあんまり使いたくないんですが、今日はまさにその気分。

今日、多摩川を河口方面へ自転車で走ってたんですよ。で、帰り道、同じように河川敷のサイクリングロードを走っていたわけですが、一部工事中でサイクリングロードの両サイドとも工事用の看板で覆われているところがあるんです。風は強かったものの横風がさえぎられるので、時速30キロ位で走行できました。

看板に覆われているゾーンで、視界に男性が看板の中の立ち入り禁止区域の中に入って、悠々と凧の糸を巻いてたところまで確認。男が立ってたところから、10mくらいのところで、突然糸が!最悪なことに、糸が両サイドの看板からちょうど自転車に乗る人の首くらいの高さに垂れ下がった状態。

つまり、管理人の首に糸が引っかかったんですよ。横に引っ張ってある糸に真正面から突っ込んだ形。ちなみにこっちはスピード落とし気味だったとは言え25キロは出てたと思います。一瞬で首に痛みを感じ、切れたなと思い、すぐさま左手で糸をつかんで、右手で急ブレーキ。

凧糸をつかんだグローブは親指と人差し指の間と小指の2箇所が切れ、手の一部もスパッと。内側が皮の自転車用グローブでよかった。気温が高めだったので、外して走ろうかとも思っていたので、もし装着してなかったら・・・正直恐ろしいです。首も浅いけど長さ10センチほど切れました。

首も手もやけどで切れた感じなので、出血はなくて汁だけなんですが、めちゃくちゃしみます。

こっちも急いでいたので、キレる間もなく帰ってきましたが、信じられないです、あの人。帰ってきて傷口見たら、結構ひどいじゃないの。最悪です。

引っかかったのは見えなかったのかもしれないけど、こっちが立ち止まって、傷口見てるのに、止まってから30秒くらい経ってから、遠くの方で一言、すいません。常識なさ過ぎ!責任感なさ過ぎ!自分のまいた種で怪我してる人がいるのに、近くにも来ないで、スイマセンのみで、まだ自分の凧紐まいてんの?

1.河川敷は広いんだからサイクリングロードのそばで凧揚げするな!

2.失敗して墜落したなら、糸を巻くよりも、周りの安全を確保しろ!
  自分だけの河川敷じゃない!

3.自分のせいで怪我をしてるってわかった時点で、程度はともかく処置に来い!
  紐や糸って早く引っ張ったりすると痛いし、
  度が過ぎると切れるってことくらい知ってるだろ!

4.Public Spaceで遊ぶ時は責任を持って遊べ!

と言うことで、ホントFワードを使いたくなるような気分です。
確かに就職決まんなくて愚痴はあるけど、自殺願望一切ありません。面接の時に首筋に傷ってやだなぁ・・・。
by seattleinline | 2005-01-03 15:52 | JPN Life


<< TAZO      お正月 >>