人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 01日
マカロニチーズ
マカロニチーズ_a0015074_21493940.jpg
今日のお昼ご飯、マカロニチーズ。なんだか懐かしい食料品です、まさにアメリカの味って感じですが、管理人は意外と好きだったりします。シアトルに住んでいた時にスーパーなどでよく目にしたのは、KraftのMacaroni & Cheeseなんですが、これはコストコで売ってたのでLEONARDOと言うブランドのもの(アメリカのCostcoではKraftのものも売ってました)。でも、味は普通のマカロニチーズでした。

日本にいた時は食べたこともなかったし、商品名すら知らなかったのですが、シアトルでは週末の昼ごはんとかに食べてました。たくさん食べてると飽きのくる味なので、個人的にはソーセージとかも一緒にゆでて食べるのがおすすめです。ホストマザーはツナ缶を入れてましたね、これは冷えてからも意外ととうまいんですよ。

ちなみに、前述のクラフトのページによると1937年からあるようです、長い歴史を持つ食品なんですね。アメリカのどの家庭にでもある定番食品になるわけです。
by seattleinline | 2005-03-01 22:05 | Costco


<< 頑張れアグレッシブインライン      やっと到着 >>