人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 05日
チューリップフェスティバル
チューリップフェスティバル_a0015074_18183939.jpg
そろそろ季節だからupしようかな、と思っていたら、Jungle City(日本語のシアトル情報サイト)のToday's Seattleで取り上げられてました。

シアトルからI-5で北へ一時間ほどのMount Vernonと言う街で毎年行われるチューリップフェスティバル。Mount VernonはいかにもNorthwestの田舎街といった感じの雰囲気です。

管理人は渡米直後の2年前に行きました(写真も当然その時のもの)。
最初に訪れたInformation Centerのおばさんに来るのが遅いと言われたのですが、まさにその通りで、ほとんどフェスティバルも終わりかけ。どんどん花が摘まれている状況でした。一応会場に入ったものの、雨は降るし、寒いし、降り続いた雨で歩道はぬかるんでるし、と悪条件だったので、足早に一回りし、街をあとにした記憶が残ります。

ちょっと遠いですが、ちゃんと天気と開花状況を調べていけば、圧巻するスケールであることは確かで、行く価値はあると思います。
by seattleinline | 2005-04-05 18:31 | Seattle


<< 開幕      Public Skate Pa... >>