人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 04日
TSUNAMI
TSUNAMI_a0015074_123253.jpg
シアトルは内湾なので太平洋を見ることができません。

これは昨年末に大学時代の友達とオレゴンコーストに行った時の写真。久々にでかい波を見てなんかうれしかったです。レスキューは常駐してないので、もし海に入ってもすぐに助けにはきませんよ、などいろいろと注意の看板がありました。確かにすごい波なのです。写真は地震があったら高台へって看板。なんかポップでかっこよかったので撮りました。

きれいな景色に感動しつつも、実はこの時、結構テンパってたりします。

この写真の前日にシアトルから車でこのリンカーンシティまで来たんですが、長旅で疲れていた上に、強い雨が降っていて視界も悪く、右折のみの道路標識を見逃して左折してしまったんですよ。そうしたら、道路の中央に高さ20センチほどのブロックがありまして・・・そこにドカン、一瞬でパンク。しかも日本に帰省してる友達の車・・・。とりあえずスペアをはめて、モーテルのおばちゃんにタイヤ屋の情報とかをもらって、翌日の朝を迎えるわけです。
しかし、その日は日曜日。ふたつあるタイヤ屋はお休み。ガソスタで聞いても、タイヤは扱ってないとのこと・・・。10時になったら車のパーツ屋が開くからそこに行ってみなって言われて、10時までの暇つぶしに太平洋を・・・ってな状況下での写真でした。

結局そのお店もタイヤは扱ってなくて、ガソリンスタンドで前後のタイヤを入れ替えて、ポートランドまで走る羽目に・・・。でも、この街の人たちはとにかく親切でした。最後に前後のタイヤを入れ替えるときも、おじさん二人が手伝ってくれてたり。
TEXACOのおじさん達ありがとう。

このオレゴンへの旅ではリンカーンシティに限らず人々の親切さに感動しましたね。また行きたいなぁ。
by seattleinline | 2004-05-04 12:33 | Seattle


<< SK8HOUSE      ネット通販生活 >>