人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 09日
Mariners
Mariners_a0015074_11539.jpg只今、ヤンキース戦です。今年のヤンキース戦を狙っていたんですが、チケット売出しから一週間くらいで、全席Sold Out。悔しいので、ちょうど一年前に観戦した時の話でも・・・。写真も当然去年のです。

野球って日本でもあんまり見た記憶ない=興味がなかったのですが、せっかくシアトルに来たことだし、三つのプロスポーツは見ておきたいなと思ってました。それで、一番最初が運良くみれたヤンキース戦のMLBだったわけですが、かなり満足。寒かったのを除いて・・・。イチロー対ゴジラ松井の初めての対決だったこともあって、日本人は相当多かったですね。

ちなみに、イチローの年俸知ってますか?今年更新して4年契約で4400万ドル!1年1100万ドル、球団からだけで1日に約3万ドル稼ぐんですよ。

試合を見て一番印象に残ったのは盛り上げ方がうまいこと(アメリカのプロスポーツ全体に言えることだけど)。スポーツなのに、エンターテイメント性がすごく強い、そして商売上手。
ついでに、散らかしすぎ。特にピーナッツ食べてる人の試合後の席はすごい!

今年はとにかく負けが多いマリナーズだけど、どうなることやら・・・。
by seattleinline | 2004-05-09 11:06 | Seattle


<< Seahawks      TOKYO TOWER >>