人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 12日
スノボ
スノボ_a0015074_114042.jpg
完全に季節外れですが、スポーツネタ続きで無理やりスノーボード。とにかくこの一年の総集編なのでご了承を。

それなりにシアトルは寒いはずだし、久々に雪山(できればウィスラー)に行きたいなと来る前から思っていたのですよ。
最後に滑ったのは2001年の春。つまり丸3年滑走せず。まぁ、それまでも1年に1回行くか行かないか程度ではあったのですが・・・。

スノーボード歴の相当長い友人がいることだし、せっかくだからスノボに挑戦しようと言う安易な考えでやってみたんですが、これがおもしろかった!スキーより間違いなく向いてました。インラインスケート効果もあったとは思うけれど、動きがわかる。この歳で始めたわりには上出来じゃないかと、自分では思います。

写真は北米最大スキーリゾートWhistler Blackcombに行った時のもの。とにかくでかさに圧倒されました。何これ?ってくらいでかい、感動ものです。そして写真に写ってるT-bar、こいつが慣れるまで曲者なのです・・・。最初なんてやり方わからないから股に挟まずに手だけで頑張りましたよ!もう腕プルプル。

結局今シーズンは合計6回滑ったのかな。泊まりで行ったのはウィスラーのみではあるけれど、今までで、一番雪山を楽しんだ年でしたね。

雪質の違いもあるので、日本に帰ったらやるのかどうかわからないけど、機会があればまたやりたいものです。スノボにいく時間があったら、ついついインラインやってしまいそうな気がするんですけど・・・。
by seattleinline | 2004-05-12 11:41 | Others


<< シアトルの公共交通機関      Seattle Suuuuuu... >>