人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 19日
盗難未遂事件
盗難未遂事件_a0015074_111054.jpg昨日、うちのホストの車が盗難未遂にあいました。

写真でもわかるように、運転席の窓ガラスが割られちゃってます。結局エンジンもかからず、ハンドルロックも解除できなかったようで、車は盗まれなかったのですが、エンジンの鍵穴まで壊されちゃって、大損害。警察も明らかに素人技だねと言ってました。気がついたのが夕方で911に電話したのですが、忙しかったらしく、1時間後に行くからって言われちゃいました。

911と言えば、数週間前に友人宅のベランダから外を見ていた友人が、酔っぱらったやつがハンバーガー屋にビンか何かを投げて逃げていったって言うことで、911に電話したのですが、電話をした友人(バイリンガル)が目撃者のインフォメーションを聞き間違えて、ハンバーガーショップの隣にある銀行のATMが壊されたって言ったもんだから、まだ電話しているのにパトカーが3台ほど来ました。もちろん電話中に銀行じゃなくてハンバーガー屋だってすぐに言いなおしたので警察は直接バーガー屋に向かいましたけどね。とにかくその時の警察の対応の速さには驚きました。日本じゃここまで早くはないよなぁと思ったわけです。

話を元に戻しますが、うちは学校の前の通りなので昼夜を通してそれなりに交通量は多い上に、比較的きれいな家が多いので安全なのです。今までに一ヶ月くらい放置しておいた車が盗難されたことはあったけど、基本的には大きな事件は皆無。

でも、隣の家に住んでいるアラブ人が2週間ほど前に事故を起こしたため前の部分が派手に壊れている車が駐車してた上に、このところのガソリン急騰でホストが写真のバン(アメ車)に乗らず日本車のほうしか乗らなかったので、バンが放置車両だと思って盗もうとしたのかもしれません。まぁ、ホストがガレージを使わず、路上駐車(違法じゃありませんよ)していたのも非ではあるのですが・・・。

シアトルはとても安全な街だと思うけど、やはりアメリカ。こんなこともあるんですね、って話でした。
by seattleinline | 2004-05-19 11:12 | Seattle


<< ALKI      Detergent >>