人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 28日
バイクトレイル
バイクトレイル_a0015074_122719.jpgこの写真は昨年9月に兄が観光しに来た時に一緒に行った主にMountain Bike用のTrailです。シアトルからI90で東へ30分ほどのところにあります。

近年はインラインばかりであまり自転車には関わっていない管理人ですが、実はうちの家族は自転車が相当好きだったりします。このときも兄がシアトルでしたいことのリストに入っていたくらい好きなんですね。もちろん、管理人も好きでした(最近あまり関わってないから過去形。でも、昔はよく走ってたし、パーツから自転車を組み上げたりとメンテナンスもしてました)。そろそろ復活しようかなと思ってます。

この日は天気もよく、トレイルのそばの自転車屋でBikeをレンタルして、走りに行きました。そのトレイルに数種類あるコースのうち2時間ほどでまわれるものを選びました。前半はとにかく林道を登り、後半は下りと平地のトレイル。もう少し良いバイクだったらありがたかったのですが、それでもかなり楽しめました。

車で30分のところに、手軽に各レベルの人が楽しめるトレイルがあることに、とにかくその時は驚いたし、文化の違いを感じましたね。写真では伝わらないけど、とにかく気持ちいい。夏のシアトルの気候もその要因にプラスされますが、トレイルが非常によく整備されていてストレスなく走れるので、本当に最高の気分です。

また、この手のトレイル情報を見つけやすいのがアメリカのいいところ。自転車屋や本屋、REIなどのアウトドアショップでトレイル情報の載っている本や地図を簡単に見つけることができます。つまり、需要がある;基本的に夏の間しか使えないシアトル近郊のトレイルを多くの人が使っていると言うことですね。実際この時も平日であったにも関わらず5人以上のライダーと会いました。

B3スポーツ(インライン・スケートボード・BMX)やアウトドアスポーツ(MTB・カヤック・クライミング等)など、欧米から日本に輸出された遊びのカルチャーはやはり本場だけあって、歴史と環境の違いを見せつけられるところです。気持ちでは負けてませんけどね。

もし、自転車が好きで晴れシーズンに西海岸へ来るのであれば、トレイルライドはとてもいい思い出になると思うのでおすすめです。
by seattleinline | 2004-05-28 12:28 | Bicycle


<< Costco      Phone Card >>