人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 23日
東京は雪でした。
東京は雪でした。_a0015074_22124242.jpg
いやー、今年は寒い日が続くなぁと思ってたら、今日はなんと雪。

前日、天気が悪くなるという情報は得ていたので、
雨が降っても次の日に仕事が終わるように現場の作業を調整したのが幸いして、
午後も早々に仕事は終わったのですが
、さすがに雪の中の作業は寒いです。

雨よりも不快感はないものの、底冷えします。
休みたいんだけど、寒すぎて休む気が失せます。

ちなみに今日の仕事中の完全防水&防寒服装。
着膨れ感はあるけれど、意外と動けるんですよね。

上はTシャツ・ハイテク長袖Tシャツ・手甲シャツ(厚手の綿の作業服)・薄めの綿入りコロンビアのジャケット・モンベルのゴアテックスレインウェア(新しい)・TNFのゴアテックスレインウェア(前に使ってたやつ:防水性ほとんどなしの汚れ防止アウター仕様)・・・と6枚。
下はHOMのアンダーウェア・Sloggi for menのタイツ・仕事用ズボン・モンベル・TNFのレインウェアと5枚のレイヤリング。
さらに普段は頭に手ぬぐいのところ、雨仕様でAIGLEのゴアのハット。

この装備で、防水は完璧。
作業中は冷たさも足先以外は何とかなります。
手も手袋を二重にしているうえにテープで防水してるので寒さも防水もほぼ完璧。

親方が生粋の山好き(かなりハードコア)と言うこともあり、
レインウェアはゴアものが支給される珍しい会社なんで、
天候の割には快適なんですが
雨や雪の中での作業はできれば避けたいもの。
いつも天気予報とにらめっこしてます(笑)。
by seattleinline | 2008-01-23 22:12 | JPN Life


<< 池上線新車両      パナモリ ブレーキ交換 >>