人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 25日
シアトルも猛暑
シアトルも猛暑_a0015074_8181819.jpg
いやー、今日は暑い!!

予想最高気温が華氏93度。摂氏で34度。今年は東京もすごい日差しでしたが、こっちの方がもっと強いので、皮膚がチリチリします。車の中の暑さも一級です。

この日差しのせいで、すでに34度は超えてるのではないかと思いますが、救いなのは日陰に入ればそれなりに心地よい風が吹いていること。ここら辺は東京とは大きく違うところです。

写真は実家でとったものなんですが、簾って涼しげですね(あくまで涼しげなだけで、近年の暑さは異常、耐えられるものではないです)。ブラインドの方が性能はいいと思いますが、光や風の加減で見た目が変わったりって言うのはあまりないですから。

しかし、この華氏には慣れません。基本的にアメリカで使われている単位は納得いかないんですが、慣れてくれば大体は問題なし。でも、この華氏だけはダメ、全く慣れない。早く世界の仲間入りをしてください。
by seattleinline | 2004-07-25 08:33 | Seattle


<< Performanace Bi...      本瓦 >>