人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 08月 03日
Parking
Parking_a0015074_170459.jpgアメリカは日本と違って、基本的に路上駐車がOKです。

ダウンタウンであっても、写真のようなコインパーキングが結構あります。時間帯にもよりますが普通に駐車場にとめても3時間で5ドルとかも多くあるので、日本の駐車場よりもはるかにリーズナブル。しかし、2時間以内であればたいていの場合コインパーキングを見つけて利用するのが一番安いです。もちろんいろんな制約があったりするので、見つけるのは大変ですが、夕方6時以降及び日曜日は無料だし、利便性は高いです。

写真のものは少し高めで1時間1.5ドルですが、通常は1時間1ドルで2時間まで。シアトルで一番多く見ることができるのが写真のタイプで時間表示がデジタルになってます。25セントと10セント硬貨で支払い可能。もっと古いタイプのものはお金を入れてダイヤルを回すと時間を指している針が動きます。この機械は確か25セント硬貨のみ利用可能が多い気がします。

今年から導入された一番新しいタイプはポートランドなどでも使用しているタイプで、駐車してから発券機でチケットを購入後、自分の車の窓ガラスに購入したチケットを貼るもの(そのうち写真とってきます)。

この新タイプの利点は硬貨の他に1ドル紙幣&クレジットカードが使えること(今までのものとレートはかわらないと思います)。せっかくいいパーキングにとめられたのに硬貨がないって言うことが意外と多いのでありがたいですね。でも、今までのように、時間が結構残っている(前の人がたくさん硬貨を入れてくれてた)パーキングに駐車できた時の、何となく得した気分は意外と好きなんですけどね。
by seattleinline | 2004-08-03 17:17 | Seattle


<< Target      スーパーマーケット >>