人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 18日
SEA-12:Seattle Aquarium & Argosy Cruises - Seattle Harbor Tour
5日目はホストファミリーの家を訪れて、早めの昼ごはんをいただきました。
まだ、USPSで働いていました。
60歳を超えたのもありますが、ネット社会による郵便物の減少、
リーマンショックの影響などで現在は週末の夜だけ働いているようです。

僕がいたころは留学生も結構いましたが、現在は女の子一人だけだそうで。
でも、5年を経ても何も変わることもなく、ゆったりとして良い家でした。

さて、昼ごはんのあとは…。
SEA-12:Seattle Aquarium & Argosy Cruises - Seattle Harbor Tour_a0015074_18425761.jpg

ここもシアトル在住時には訪れたことがなかったスポット、Seattle Aquarium。
近年改装したらしく、規模は大きくないものの、体験型水族館でなかなか面白かったです。

写真は子供が職員さんとウニ?にエサをやっているところ。
しかし、水族館に関しては、日本のほうが上でしょうか。
写真を見た同僚が、水の透明度がアメリカっぽいなぁと仰ってました(笑)。

SEA-12:Seattle Aquarium & Argosy Cruises - Seattle Harbor Tour_a0015074_18451538.jpg

水族館の直後にはArgosy Cruises。
これもシアトルパスを利用しました。
待ち時間もなしで、すごい良いタイミング。

これまたはじめての体験でした。
オリンピックに行くときのフェリーからの景色があまりに良かったので、
予想通りの感じではありましたが、ゆっくりとシアトルの街を海から眺めるのもいいものですね。
by seattleinline | 2009-11-18 18:38 | Seattle


<< SEA-13:すし禅@Mill...      SEA-11: プリウスタクシー >>